Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  ブログ 

6月1日からのアロマ鍼灸治療室ファウンテンの方針について

アロマ鍼灸治療室ファウンテンは、5月31日までは鍼灸治療のみ

リピーター様を対象に行ってまいりました。

 

この度、緊急事態宣言解除を受けまして、

6月1日からはアロマトリートメント、及びスクールの受付も致します。

また、リピーター様のみの受付ではなく、ご新規の方も受付いたします。

 

ただ、お顔の施術(美容鍼、アロマフェイシャル)に関しては、

マスクを外すことが伴うため、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

ファウンテンでは安心してお越しいただけますように、

問診室あるいは講座の折には、飛沫防止シートを設置いたします。

できるだけマスク着用での会話となりますが、

顔色等の確認及び精油の香りの確認のため、

数秒、マスクを外していただく可能性もあります。

その他、下記のような方針でクライアント様をお迎えいたします。

 

①問診を短時間にするため前日にメールまたはLINEにて体調のご確認を行います。
この時、感染が疑われる人との接触の有無も確認いたします。
また、当日の朝は検温し、体温をお知らせいただくことをお願いいたします。

 

②施術者は常時マスクを着用し、手洗いと手指消毒を徹底します。

クライアント様にもマスクを着用と来室時の手指消毒をお願いいたします。
クライアント様に着用していただくマスクは、こちらでご用意いたしますが

できるだけ換えのマスクをご持参ください。

うつ伏せでの施術中はマスクを外していただいても大丈夫です。

 

③飛沫の付着を防ぐため、できるだけ対面での会話を減らしますが

飛沫防止シート設置室ではマスクをはずしての水分補給が可能です。

 

④飛沫の除去を目的に施術は2か所の窓を開けて行います。
室温の調整はエアコンで行います。

 

⑤当治療室は完全プライベート予約制ですので、
他のクライアント様とすれ違うことはありません。
また、当面は1日1組の受付にいたします。
多くても午前と午後に分けて2組受付にいたします。

講座の受講人数に関しても当面の間は1組で、

2時間以内の講座になります。

 

⑥入れ替わり時には、換気を十分に行い、シーツ、タオル類、

患者着及びバスローブは毎回交換します。
また、スイッチ類、ドアノブ等手が触れる場所やスリッパは
アルコールスプレーにより随時拭き取り作業を行います。

 

   

 

どうぞ安心してお越しくださいませ💛

 

🍀ご予約のクライアント様・受講生様へのお願い🍀

1. 新型コロナウイルスの感染拡⼤防⽌のため、次の症状がある⽅、

該当する項⽬ があるクライアント様・受講生様は、

施術及び講座を受けていただくことができません。

2. 誠に申し訳ございませんが、

下記に該当しないクライアント様・受講生様のみのご利⽤とさせてい ただきます。

・ ⾵邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある⽅

・ 熱がある⽅。

・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある⽅。

・ 咳、痰、または胸部に不快感のある⽅。

・ 強い味覚・嗅覚障害がある⽅。

・ 過去14⽇以内に、政府から⼊国制限、⼊国後の観察期間を必要と

発表され ている国及び地域等への渡航者の⽅、または渡航者との濃厚接触がある⽅

・ 過去14⽇以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が

発 ⽣したとされる場所を訪れた⽅。

・ 同居家族や⾝近な知⼈に感染が疑われる⽅がいる⽅。

その他新型コロナウ イルス感染可能性の症状がある⽅。

・ 過去7⽇以内にインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた⽅

上記についてご確認の上ご来室くださいませ!

 

新型コロナウイルスは、人間に生活様式の変換を迫っています

感染拡大を防ぐため、

会いいたい人に会えない、楽しくおしゃべりしながら食事ができない、

旅行もできない、等々…

今は、我慢しましょう

でも人間の英知で必ず打ち勝って、

またみんなで集まって、楽しい時を過ごすことを思い描いて過ごしましょう

そのために生き延びましょう

元気でいましょう

アロマ鍼灸治療室ファウンテンは

みなさまの心と身体の健康をサポートいたします💛

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >6月1日からのアロマ鍼灸治療室ファウンテンの方針について