Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  キャンペーン 

【よもぎ蒸し】始めます‼

ご存じですか?【よもぎ蒸し】

そういうものがあり、アロマサロンなどでも取り入れていることは知っていましたが…

今回、妊活鍼灸の研修の中で、とってもおすすめな業者様をご紹介いただき、

アロマ鍼灸治療室ファウンテンでも導入するはこびとなりました💛

 

よもぎ蒸しは韓国の民間療法です。

マントの下は素肌で、よもぎと漢方成分を煮出した蒸気を浴び、粘膜やお肌で吸収します。

【よもぎ蒸し効果】

ヨモギは漢方名を『艾葉(ガイヨウ)』といいます。

中国では古くから様々な薬効のある「医草」として用いられてきました。

よもぎに含まれる有効成分にはCa・Mg・ビタミンA・B1・B2・Cなどがあり、

植物独特のクロロフィルの作用としては浄血、殺菌、抹消血管の拡張、抗アレルギー作用、

新陳代謝促進作用が期待されます。

また、精油成分としてシネオールやアルファーツヨンが含まれており、これらの精油成分により

血行が促進され、血の滞りが原因となって生じる多くの症状の解消に有効と考えられます。

体を芯から温めることで、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘などの症状の改善が期待できます。

症状別の効果についてはこちら(よもぎ庵HP)を参考にしてください。

 

「よもぎ庵」さんのよもぎ蒸しは

衛生面や質や使いやすさにこだわって

椅子、座布団、座布団カバー、マント、よもぎパックを開発されています。

 

 

マントから手を出すことができるので、よもぎ蒸し中に本を読むこともできます

 

さらに

通常のよもぎ蒸しに【乳酸菌】をプラス

【よもぎ乳酸菌蒸し®】について

上記のよもぎ蒸しのよもぎパックに乳酸菌パックを追加したものです。

「菌活」という言葉を聞いたことがあると思います。

 

私たちの体にはたくさんの「菌」(善玉菌と悪玉菌)がいます。

善玉菌が多い状態ですと病気になりにくいと言われています。

なので、健康のために「菌活」が推奨されるようになりました。

 

厚生労働省の腸内細菌と健康

に最新の情報とともにとても分かりやすく記載されています。

 

そして「菌」は腸内だけではなく、全身に存在し、私たちの健康を守っています。

よもぎ蒸しにおける菌活は肌や粘膜の健康に期待できます。

 

特に最近妊活領域で話題になっている「子宮内フローラ」をご存じでしょうか?

「子宮内フローラ」について詳しくはこちら

 

よもぎ乳酸菌蒸し®

 

膣内の善玉菌を増やす可能性があるので、

子宮内膜の厚みが薄い方受精卵の着床に関する子宮内フローラが不安定な方におススメです。

また、肌や粘膜からの菌活で 免疫力をあげたい方にもおススメです。          

 

アロマ鍼灸治療室ファウンテンのよもぎ蒸し

クライアント様のご希望に合わせて、

 

①室内の照明を落として、BGMとクリスタルファウンテンを楽しむ

②室内を明るくして、本を読む

 

①か②をお選びいただきます。

 

写真は①の様子です↓

 

キャンペーン期間⇒8月17日~10月2日

よもぎ蒸しを含むコース5%引きにてお受けいただけます‼

次回予約割引(10%引き)との併用も可能です‼

この機会にぜひ、よもぎ蒸しをご体験くださいませ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >【よもぎ蒸し】始めます‼