Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS  キャンペーン 

【ベビーマッサージ講座の再開】長らく休講していましたがリニューアルして再開します!

【べビーマッサージ&親子スキンタッチ講座】

 

 

2013年(H25年)にベビーマッサージのインストラクター資格を取得し、

サロンで講座を開催し、

たくさんのママさん(パパさんやお祖母さまも)と赤ちゃんにいらしていただきました。

 

過去のベビーマッサージ講座の様子はこちらから

 

 

サロン移転と鍼灸学校入学にともない、

ベビーマッサージ関連の講座は休講にしておりました。

 

また、鍼灸を学ぶ中で、小児はりを知り、その効果に感動し、

実践に夢中になっておりました。

 

小児はりの実践の中で、鍼灸師さんとのつながりができて、

親子スキンタッチについて知ることができました。

そして、現在「東京スキンタッチ会」に所属しております。

 

「親子スキンタッチ」というのは、

東洋医学をベースに鍼灸の「小児はり」をアレンジしたもので、

ご家庭で取り組んでいただき、病気に強い健康な子どもに育てるねらいがあります。

 

親子スキンタッチで使用するものは、スプーン、歯ブラシ、ドライヤーで、

ご家庭でとっても手軽に実践できます。

そこで、さっそく親子スキンタッチ教室を行いたいと検討しておりましたが、

コロナ禍になり、初めて開講しようとする者にとっては、

ハードルが高く、先に進めることができませんでした。

 

そんな中、少しづつ小児はりのご予約が増え始め、

コロナ禍でもママとお子様のご来室を受け付けている中、

ある時ふと、以前開講していたベビーマッサージのプライベートレッスンなら、

サロンに来ていただいて受講していただけるのではないか!

と思い至り、今回、

【ベビーマッサージ&親子スキンタッチ】を開講することにいたしました。

 

基本は以前のベビーマッサージ講座がメインですが、

絶対知ってて損はない「親子スキンタッチ」についても

デモンストレーションいたします。

「親子スキンタッチ」はオイル(ホホバオイル)を使用しないので、

ベタベタ触感が苦手なお子様にも受け入れやすいケア方法です。

「親子スキンタッチ」をメインにしてほしい場合は、お問い合わせ時にお伝えください。

 

この度の講座再開のことで、もう一つ背中を押されたのは、

当サロンのクライアント様のお話でした。

 

クライアント様がご近所の様子をお話しされたのは、赤ちゃんがいるご家庭のことでした。

コロナ禍のため、家に閉じこもっていて、おしゃべりする相手もいない様子で、

とても可哀そうだと仰っていたのです。

そのお話を伺い、そうだ、

今だからこそベビーマッサージプライベートレッスンが必要なんだと感じたのです。

 

生後2か月~1歳未満の赤ちゃんがいらっしゃるママさんはぜひお問い合わせください!!

 

7年前のベビーマッサージ講座の様子です↓

 

【子育て4訓】(アメリカンインディアンの子育て四訓)

1,乳児はしっかり肌を離すな

2,幼児は肌を離せ、手を離すな

3,少年は手を離せ、目を離すな

4,青年は目を離せ、心を離すな

子育ての重要なポイントを押さえている深い言葉だと思います。

 

幼児、少年、青年と成長とともに、肌、手、目を離していき、

子どもが自立した時は、心でつながり続けることができれば、素晴らしいですね!

 

そうなんです‼

2,3,4と少しづつ離すためにも、

 

1,乳児の時期はしっかり肌を離さないことが重要なのです!

 

0歳児というとっても大事な時期にベビーマッサージや親子スキンタッチを通して、

親子をサポートしたいと思っております💛

 

「ベビーマッサージ&親子スキンタッチ講座」

の詳しい説明とご予約方法は

当ホームページメニューのSCHOOLをクリック

        ↓

「子育てサポート講座」をご覧ください!

 

※受講料は当面の間、リニューアル記念価格(10%off)になります!

※ママへのハンドマッサージ&ハーブティー付きです!

※2021年10月より、サロンより徒歩1分の無料駐車場をご利用いただけます!

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >【ベビーマッサージ講座の再開】長らく休講していましたがリニューアルして再開します!