Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

妊活鍼灸は月経周期療法を基本に施術しており、なかでも棒灸が大活躍しております!

アロマ鍼灸治療室ファウンテンの妊活鍼灸月経周期療法を基本に施術しております。

 

月経周期を4つに分けると、①月経期 ②卵胞期 ③排卵期 ④黄体期になります。

 

それぞれの周期に合わせてツボを選択し、お灸による施術を行います。

 

4周期すべてに行う施術に仙骨部(骨盤の中心)への棒灸があります。

 

ほんわか温かくて気持ち良い刺激です✨

 

せんねん灸さんの棒灸フードをひも付きクリップで固定し、使用しておりますが

とても安定感があって助かっています😊

また、月経周期療法で使用する鍼は0番(0.14mm)でとても細く、

ほとんど痛みはありませんので、ご安心ください。

ご結婚され、通常の夫婦生活にて1年以上経過し授からない場合は、

ぜひご相談ください。

特に30歳を過ぎておられる場合、早めに適切なケアを行うことがおススメです!

 

身体が健康でないと妊娠しにくくなります。

日頃の生活習慣を整え健康を維持し妊娠しやすい「カラダづくり」をしていきましょう!

基本は睡眠・食事・運動ですが、プラス鍼灸治療により

心身のバランスを取り戻しやすくすることで、

体質改善を促すことができます。

体質が改善されることで妊娠へ近づくことができます。

 

現代は女性の社会進出に伴い、

男性以上にストレスをかかえている女性が多くなってきています。

仕事のキャリアアップをしながらの妊活は中々ハードルが高い場合があり、

特に頑張り屋さんでストレスを感じやすい方は、

そのことでホルモンバランスが乱れがちになっていることがあります。

妊活鍼灸はホルモンバランスを整えるお手伝いができるのです。

 

すでに通院中で、

タイミング指導、AIH(人工授精)、体外受精に取り組まれている方もご相談ください。

 

鍼灸師菅野は、HFMA(畑瀬式不妊妊婦鍼灸研修会)基礎講座の認定証を2021年5月にいただき、

その後も、一緒に学んだ鍼灸師のかたがたの臨床から、学び続けております。

この研修会の主催者である畑瀬先生は多くの不妊治療鍼灸の経験と実績があり、

その経験と実績から、あらゆる質問に丁寧に的確にお答えしてくださいます。

ひとりで悩まずにぜひご相談くださいね💛

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >妊活鍼灸は月経周期療法を基本に施術しており、なかでも棒灸が大活躍しております!