Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS 

緊急事態宣言の延長を受けて、当サロンの5月7日以降の方針についてお知らせいたします

 

緊急事態宣言が5月31日まで、延長されました。

もともと鍼灸治療は休業要請対象には該当しておらず、

多くの鍼灸治療院は休業せずに患者様のために治療を行っております。

特に痛みの強い症状の場合にはご自宅でのセルフケアが難しく、

もし体調悪化した場合に病院に行かなければならなくなると、

現在新型コロナウイルス感染患者によりひっ迫している

医療体制に負担がかかることが懸念されます。

 

そこで、アロマ鍼灸治療室ファウンテンといたしましては、

5月16日より鍼灸治療のみ再開することにいたしました。

ただし5月31日まではリピーター様のみの受付になります。

小児はりに関しても同じく5月31日までは

当サロン代表の施術を受けたことのあるお子様のみ受け付けます。

ファウンテンでは安心してお越しいただけますように、

下記のような方針でクライアント様をお迎えいたします。

 

①問診を短時間にするため前日にメールまたはLINEにて体調のご確認を行います。

この時、感染が疑われる人との接触の有無も確認いたします。

また、当日の朝は検温し、体温をお知らせいただくことをお願いいたします。

 

②施術者は常時マスクを着用し、及びクライアント様にもマスクを着用をお願いいたします。

クライアント様に着用していただくマスクは、こちらでご用意いたします。

うつ伏せでの施術中はマスクを外していただきます。

 

③飛沫の付着を防ぐため、できるだけ対面での会話を減らします。

また水分補給も退室後にお願いいたします。

鍼灸治療時には通常、自由に飲水できるようにお水を置いておくのですが、

しばらくの間は、退室後に水分補給をお願いいたします。

当面は、免疫力を高める作用のあるハーブコーディアルをお出ししたいと思っております。

 

④飛沫の除去を目的に施術は2か所の窓を開けて行います。

室温が低い場合はエアコンで調節いたします。

 

⑤当サロンは完全プライベート予約制ですので、

他のクライアント様とすれ違うことはありません。

また、当面は一日一組の受付にいたします。

多くても午前と午後に分けて2組受付にいたします。

 

⑥入れ替わり時には、換気を十分に行い、シーツ、タオル類、患者着は毎回交換します。

また、スイッチ類、ドアノブ等手が触れる場所やスリッパは

アルコールスプレーにより随時拭き取り作業を行います。

 

どうぞ安心してお越しくださいませ💛

 

  

 

また、6月以降のご予約やご質問など、随時お待ちしております。

 

ご予約・お問い合わせ

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >緊急事態宣言の延長を受けて、当サロンの5月7日以降の方針についてお知らせいたします